COUNT編集室

喜怒哀楽を思うままにカウントするブログを作っています。読者登録ゼロ・アクセス数2000PV・総ブックマーク 3

ハライチ岩井勇気のエッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を買いました。

「僕の人生には事件が起きない」が発売されました。 商品リンク https://amzn.to/303UbIO ※2019年9月26日発売 ついに、岩井勇気の初めてのエッセイ集「僕の人生には事件が起きない」を買った。BookBangで連載の「僕の人生には事件が起きない」を過去にブログ…

ハライチ岩井での気づき、同窓会の怖さ!!思考停止しないために~

芸人のハライチ岩井がBookBangや文芸誌の「小説新潮」で連載しているコラム・エッセイ「僕の人生には事件が起きない」について書きたい。 2019年3月26日に投稿した記事をイチから書きなおしたい。 岩井勇気の「僕の人生には事件が起きない」が出版、発売され…

芸人・ハライチ岩井勇気 のコラム・エッセイ「ダンボールバラバラに解体に切り刻む」を読んで

ダンボールについて 花瓶インテリアのこだわり!? ダンボールエピソード 文章構成 才能渋滞 警察が来たら!分かってはいてもやっぱり… もうダメだ、腐り始めてやがる…… 芸人・ハライチ 岩井勇気の連載エッセイ タイトルは「ハライチ岩井がダンボールを切り…

オードリー若林 自意識過剰が私の首を絞めたようで・・・💦

以前から自分は少し自意識過剰だとは思っていた。 オードリー若林の本「社会人大学 人見知り学部 卒業見込 」の自意識過剰を読んで自分は結構な自意識過剰なんではないかと思うようになった。 「社会人大学人見知り学部」 (著) 若林正恭 商品リンク https:…

心を澄ませ!「南沢奈央の読書日記」想像が聴かせてくれるラジオ「傲慢」なのか「寄り添うこと」なのか。

BookBangで連載している「南沢奈央の読書日記」。 毎週金曜日に更新していて、いつかブログを書きたいと思っていた。私は読書も読書感想文も嫌いでブログしようと何回かチャレンジしたが、私にはとても難しく今回も書き切れるか心配だ。 しかし、今回は「無理を…

ハライチ岩井は天才⁉ テーマのSelect Senceの良さ、実は「僕は人生には事件しか起きない」の間違い?

岩井勇気がBookBangで連載されているコラム・エッセイ読んで。 岩井勇気のコラムは私たち凡人には無い新たな視点を見いだしてくれる。 違う世界を見ているようだ。岩井のコラムを読むと何か見えてくるかもしれない!だから岩井のコラムは好きだ! ショッピン…

ハライチ岩井のエッセイ?コラム?貫け!~魚雷⁉雷?電流が走った書く技術

芸人ハライチ岩井のコラム・エッセイを読んだテーマは『誕生日パーティ』だ。 いかにも、私とは縁遠いテーマだ。 そして、今頃、誕生日パーティなんてあるんだ~。そう思いながら読み始めることにいした。 私も、パーティや飲み会が苦手だ。ちょっと、近いも…

ガイアの夜明けで放送!日本の技術で解決⁉目からウロコの車~〇〇のために~

ガイアの夜明けで紹介された、 ベンチャー企業である「FOMM ONE」 電気自動車の企画、開発、製造、販売をしている会社だ! 昨年2018年は災害が立て続けて起こり、西日本豪雨災害だけではなく、北海道地震、台風21号や大阪北部での地震など大災害が立て続けに…